かいもの気まぐれサラダ

時には社畜。時にはアフター5の社会人。シェフの気まぐれサラダのように、楽しく文章書いてます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【動画】チンチラの砂のお風呂浴びが可愛すぎてキュン率100%

f:id:kaimo88:20180129033436p:plain

 

こんにちは!

 

突然ですが、みなさんに2つの質問をします。

いや、させてください。

(※動画を目当ての方は、一番最後の項目までスクロールしてください)

 

まずね、その質問が何かっていうと、1つ目はチンチラって知ってますか?」ってこと。

ここでね、この質問をされた人は恐らく3パターンの人間に分けられると思うんです。

 

1パターン目は「あぁ、あの猫の?かわいいよねー」って答える人。

もうね。普段から猫が好きなんだろうね。

「この後のお喋りは盛り上がること間違いなし!」って気がしますよね。

 

で、次に2パターン目は「あぁ、あのネズミの?ちっこくて可愛いよねー」って答える人だね。

この人はある意味で博識。

ペットとしてチンチラを知ってるあたり、どっかのテレビで流し見していたことを覚えていられる人なんだなって思う。

今回はこの2個目の「ネズミのチンチラ」の話をしたいんですよ。

 

え?3つ目ですか?

それはですね。ちょっと卑猥なこと考えてしまう人ですね。

でも、これはしょうがない、だって人間の性ですもの。

恥ずかしくないよ。

大丈夫。大丈夫。

 

 

チンチラの砂のお風呂ってみたことありますか?

そして、「ネズミのチンチラ」を指すことが分かったというところで、2つ目の質問です。

その、2つ目は「砂風呂って知ってますか?」ってこと。

 

もうここまで読んでピーン!と来る人はいると思うんです。

というかもうタイトルでこの記事開いてる人がほとんどだとは思うんですが。

砂風呂っていっても人間のための砂風呂じゃないんですよ。

 

そう。ペット用のね。

チンチラの砂のお風呂がめちゃくちゃ可愛い!ってのを今日は紹介したいと思いました。

もう可愛くてかわいくて、気がついたら記事にしていた今日この頃(深夜)です。

 

なぜチンチラは砂のお風呂に入るのか問題

f:id:kaimo88:20180129033450p:plain

 

動画紹介の前に、簡単に知識として「なんで、チンチラは砂浴びが好きなのか」って話です。

要は砂遊びをさせてあげないと毛にホコりやゴミがついてしまって、それによって毛が固まってしまうんですね。

それをチンチラが飲みこんでしまうのを防ぐためのようです。

あくまで、簡単な説明ですけどね。

 

そのために毎日5分から10分程度、砂遊びをさせるみたい。

ちなみにチンチラも砂遊びが大好きで、それについては動画を見てもらえれば分かると思います。

 

砂のお風呂に入るチンチラちゃん動画紹介3選

さっそくですが、文字だけでは伝わらないと思うので、紹介しますね。

全部で3つの動画を紹介します。

気になるものだけでも見て癒されてください。

 

高画質で幻想的な雰囲気の砂のお風呂に入るチンチラちゃん動画

画質がめちゃくちゃ良いし、淡い感じの雰囲気が凄い好きです。

チンチラちゃんも眠たそうな目をして、トロンとして表情になっているのも可愛い。 

深夜に発見したので本当に癒されました。

 

www.youtube.com

 

大小3匹のチンチラの砂浴び動画

最初に1匹のチンチラがでてくるんですが、なんと途中から大サイズのチンチラが追加で乱入してきます。

更にもう1匹小さめのサイズが割り込んできます。

小さい容器に「入りたい!入りたい!」と3匹が重なるので、可愛さ3倍増しですね。

 

www.youtube.com

ちょっと大きめな白いチンチラの砂遊び動画

お風呂で使用しているような容器に2匹のチンチラが砂浴びしています。

上記の動画と違い、白い色のチンチラが可愛い。

チンチラにも毛の色に種類があるんでしょうか。

 

www.youtube.com

最後に

3つの動画を紹介してみました。

1つ目の動画の投稿者の人は、チンチラ動画を高画質でたくさん投稿しているので、気に入った人は覗いてみるといいでしょう。

 

チンチラってあまり身近で買ってる人は聞いたことないんですが、日本の環境でも買えるんでしょうかね。

(値段とか買いやすさとかマンションとか温度とか…)

 

それでは。

 

関連記事はこちら⇒

kaimo88.hatenablog.com