かいもの気まぐれサラダ

時には社畜。時にはアフター5の社会人。シェフの気まぐれサラダのように、楽しく文章書いてます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

どうしても仕事に行きたくない時は1日2用事の対処法でどうでしょう

f:id:kaimo88:20180222033849j:plain

 

こんにちは。かいもです。

 

当然ですが、

仕事に行きたくない!!

 

いやほんとに。

明日が嫌過ぎて、寝るのも嫌になってます。

年内数回ほどの「仕事いやいや期」に突入しています。

みなさんもたまにあるでしょうか?

 

でも、もうこれってしょうがないですよね。

もう周期的にくるもんだと諦めてます。

自分だけでなく、誰でもそういう時ってあると思ってます。

 

だって人間だし!!

感情の揺れって誰でもあるものだから!!

そんなこんなで、仕事いきたくないって思う時もありますよね。

 

というわけで、今回は仕事に行きたくない時に使えそうな「1日2用事」という対処法を考えました。

完全に自分のためですが、会社に行きたくない人は試してみてはどうでしょうか。

 

それではどうぞ。

 

対処法の前に注意事項

f:id:kaimo88:20180222034020j:plain

 

詳しく書く前に!!

以下注意点2点あります。

 

①自分も普段からネットで対処法を探している時に「なんじゃこれ?そんなんで仕事行きたくない対処法にならないだろ!」って思ったものがたくさんあるので、ここで上げる方法もそう思われる可能性が非常に高いです。

 

②「もう涙が出るくらい弱ってる人」にはおそらく効果ないと思います。あくまで、年に数回くらい訪れる「どうしても会社に行きたくない」レベルの人向けになります。

 

では、さっそく紹介していきます。

 

仕事終わりに毎日予定を入れる「1日2用事法」

f:id:kaimo88:20180222034116j:plain

 

もう名前でネタバレしていうようなもんですが、1日2用事法とは、「毎日の仕事終わりに必ず仕事と関係ない別の用事を入れる方法」です。

 

ここで重要なのは「必ず毎日」です。

そう、「毎日」仕事終わりに「必ず」用事を入れることです。

要はフルパワーの勢いでごまかす作戦です。

 

大体、自分の経験談からいうと「会社いきたくないなぁ…」って塞ぎ込む時って、メンタル的には「明日も明後日も、この先ずっと仕事か…」って考えてるんですよね。

「明日乗り切ったとしても、明後日だった仕事だし」とか、「土日までなんとか駆けこめても、これから5日間仕事だし…」という考え方になります。

 

つまりは「人生の全てが会社だけ」の思考になっているんですよね。

そこで少しでも毎日仕事とは別のことを入れるという考え方です。

もうどんなに嫌でも仕事に行かなきゃいけないのはしょうがない。だって仕事だから。

 

辞めれられるなら、それが一番の解決法です。

しかし、そんなことは現実的ではない。

じゃあ、どうするか。

仕事以外で仕事をぶっ潰すしかないでしょ!!

 

時間の量には「仕事の時間」が圧倒的ですが、仕事以外の時間の質を盛りもりにして潰すといいですね。

こういう時って大概スポーツジムとか恋愛とか、そういうのが上がってきますが、何でもいいと思います。「毎日違うことに挑戦する!」でもいいと思いますし。

残業多くてそんな時間ないわ!って人でも、ほんと「深夜の公園で猫ちゃん探す」とかでもいいと思います。

 

とにかく仕事が終わってから家に帰るまでの間に、何かしらの用事を作れば少しは気がまぎれると思います。

あわよくば、それをモチベーションに朝に何とか身体を動かして会社にも向かえると思います。

 

まとめ

 

いやぁ、とは言ってもですよ。

なんだかんだ書いてる途中でも本当に仕事いきたくないオーラがパンパンですわ。

週末仕事あるんで、まだまだ仕事続きますし…。

 

ということで、私も深夜の公園に猫を探しにいってきます!!

待っててね!!猫ちゃん!!

逃げないでねっ!!

 

おわりっ

 

関連記事はこちら⇒