かいもの気まぐれサラダ

時には社畜。時にはアフター5の社会人。シェフの気まぐれサラダのように、楽しく文章書いてます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

いつの間にかアポロチョコの戦闘力が5倍になっていた件

f:id:kaimo88:20180217133336j:plain

 

こんにちはっ!かいもです。

 

今日はもう趣味全開で書かせてください。

いや書きます!

 

なぜなら私のブログだから!

 もう記事の構成とか関係ない。文章の表現も直しません。

そう!あまりにも美味しくて衝撃的だったので、ワァーッと吐き出すように書かせてください。

 

やつとの思い出の場所は…

f:id:kaimo88:20180217124908j:plain

 

なんの話かっていうと、今回はみなさんご存じ(多分)の、あの懐かしのお菓子「アポロチョコ」の近況についての話ですよ!

みんなはアポロチョコって知ってますか?知ってますよね?

 

あのお菓子界の天下である株式会社明治が出しているお菓子の一つなので、きっと地方でも知らないって人はいないんじゃないでしょうか。

知らなかったら人生の1/10くらいは損していると思います!(当社比)。

 

まぁ最近、某お菓子に行ってきたわけなんです。

この寒い時期の週末に、家でぬくぬくと過ごしながら消費するお菓子を買い込むためにね。

某お菓子やってなんだっていうと「おかしのまちおか」です。

隠す意味もないですね。

 

おかしのまちおかに行ったことがない人もいるかも知れないですけど、あそこはお菓子によるお菓子好きのためのお菓子のお店でして、子供から女子高生、そしておじいちゃんから、もちろん自分のような社畜まで、さまざまな人がお菓子を買いに吸いこまれていく不思議ワールドなんです。

 

誰も拒否はされません。

誰もが自由にお菓子を買うことができる素晴らしいお店なんです。

店内の雰囲気とかはグーグルで検索するとたくさんでてくるよ。

 

久しぶりのアイツとの出会い

f:id:kaimo88:20180217132025j:plain

 

前置きが長くなりましたね。

そこでこないだ見つけたんですよ。

ピンクと白のグラデーションのあいつを。

そう、アポロチョコをね。

 

まぁ、久しぶりに買ってみるかぁなんて手に取ったら、そこには黒い例のやつがいるんですよ。

アポロチョコの人生最大のライバル。

前前前世から一つ引いた前前世くらいからの因縁のあいつ。

そうチョコベビーがね。

(※調べましたらアポロチョコは1969年、ベビーチョコは1954年。ベビーチョコの方がお兄さんなんですね。)

 

そのチョコベビーが私に問いかける。

「僕は?僕は買わないの?」

「…ウソでしょ?やっぱり新入りの方が可愛いんだね!?」

「ねぇ!一つでいいから買ってよ!」と。

 

でも私のお財布には余裕もありませんし、頭はもうアポロチョコのことでいっぱいです。

ベビーチョコへと伸ばしかけた手を引っ込め、「ごめんね!」と早歩きでその場を去りました。

カゴの中はアポロチョコでいっぱいです。

お前の入る隙間はない。

 

そんなこんながあって家で楽しくアポロチョコと共に優雅な時間を過ごしていると、なんと事件が起こりました。

「買ってきたアポロチョコがなくなる!」

 

計算ミスでした。

1日に3つ消費することは分かっていたのに、6個しか買わなかった。

金曜の夜から消費し始めるから、日曜日にはストックがなくなるのは当たり前。

こんなこと小学生でも分かる。

ついつい社会人としての仕事力のなさが露呈してしまいました。

 

私の生活を支えてくれる七つ道具の1つ

f:id:kaimo88:20180217132431j:plain

 

しかしそんな私でも修正力には定評があります。

我が人生のパートナー。

そして快適なパソコンライフを共にする7つの秘密道具のあいつがいます。

そう、ヨドバシカメラドットコムがね。

 

彼は私が欲しいといえば、なんと大抵のものは24時間以内に…。

ちょっと労働のあり方とか社会の成り立ちとか、そこらへんの知識ないんであまり露骨に書くことは避けますが。

まぁ、頼れる相棒です。

 

そこで聞いた見たわけです。「アポロチョコはあるかい?」って。

そしたら彼がいうんですよね。

「あんたが今まで食べてた普通のやつと、ぎゅっと濃いやつどっちにする?」って。

 

はぁ、何言ってんだこいつ?

普通のやつに決まってる…。

え!?!?

 

今何て言ったの?

「ぎゅっと濃いやつ?」

なにそれ?

もう一瞬で興味はヨドバシカメラドットコムです。

テレビを見ながらポチポチみつめていた私ですが、一瞬で彼の虜です。

 

ぎゅっと濃いやつって何かというと「ぎゅっと濃いアポロ」です。

まんまじゃないかと思いますが、中身は全然ちがいます。

普通のものより少し大きめなパッケージ。さらに少し品位もあるよな出で立ち。縦に置いても少しの振動では絶対に倒れないというどっしりしたたたずまいも感じます。

 

パッケージには控えめな「いちご5倍!」の文字。

小声ながらもしっかりとした主張を感じます。

わかった。そこまでいうなら食べてみようじゃないか!

ということで、1つだけ買おうとしたのですが、指が勝手に10個注文していました。

 

やっとご対面!待ちにまったアポロチョコ!

f:id:kaimo88:20180217132818j:plain

 

そこからは地獄です。

「まだか?」

「ぎゅっと濃いやつはまだか!?」と夜も眠れない。

画面上でしか商品がみれないため、箱の大きさはは分かりません。

ヨドバシは商品が小さければポスト投函になります。

 

10個買っているため絶対にありえないのに、「あれ?もしかして箱が小さくて、ポスト投函になったのかなぁ?」なんて、何度もポストと自宅をウロウロと往復していました。

そしてついに届きました。

あいつです!ぎゅっと濃いアポロチョコです。

 

ここで箱からベビーチョコが「やぁ!」なんて入っていたら発狂物ですが、ちゃんと入っていましたアポロチョコ。

ついでに普通のやつも10個買ったので、一瞬ドキッとしましたが、ちゃんと両方入っていました。

 

ここからは実際の食べた感想…。

 

美味い!濃い!

いちごの味がしっかりしてる!

 

以上です。

 

まとめ

 

気になる方は買ってみてください。

アポロチョコは46gで120円。ぎゅっと濃いアポロは40gで141円ですが…。

 

これは誤差です。

値段も容量も誤差みたいなもんです。

 

最後に懸念が一つ。

ヨドバシの販売開始日が2017/10/17なんですよね。

ほんと販売停止になりそうで怖いです。

みなさん買ってください。

商品レビューでもなんでもない商品感想記事でした。

 

それでは!

 

関連記事はこちら⇒